• お問い合わせ

研究会

お客さま学研究会
顧客の信頼を生み出す、ハルメクの顧客接点戦略
2019年6月25日(火) 18:00~21:00
会場:株式会社オノフ本社

顧客の信頼を生み出す、ハルメクの顧客接点戦略

講師: 株式会社ハルメク
コンテンツ事業部 本部長 ハルメク編集長
山岡 朝子氏


<3つのシフトシリーズ>  「ライフシフト」

★ハルメクは、雑誌不況が続くこの2年間においてでも、販売部数を150%ほど伸ばし、現在はシニア女性誌でナンバーワンの販売部数(※ABC協会認定部数)を誇ります。
ハルメクのビジネスモデルを紹介するとともに、一般に成功が難しいと言われているシニア市場において、成功をおさめているハルメクならではの顧客接点戦略を説明します。
雑誌をはじめとする各種事業(通販・イベント・お店・WEB等)を通じながら、顧客との間に信頼を構築する、ハルメクならではの手法を紹介します。

ハルメク会社案内⇒こちら

★総務省統計局によると、2018年9月、日本の総人口に占める65歳以上の高齢者は3557万人、 全人口の28.1%と過去最高の数値です。
今後もその割合は伸び続け、5人に1人が「75歳以上」となる2025年も目前です。 シニアの市場は、今後あらゆる分野において無視できなくなってきます。

現在、シニア市場、とりわけ厳しい雑誌業界で売上を伸ばしている「ハルメク」。
なぜ読者から熱い支持を得られているのか。
実例から学び、 「”超”高齢社会・日本」を「顧客と共に」生きるために 企業は何が出来るかを考えます。

昨年実施した「すでに「超高齢社会」に突入している日本~企業としてマーケットシフトを考えるべき時~」 に参加された方も、初めての方も大歓迎!
定員20名限定です!


■定員制少人数で、意見交換やグループディスカッションなど、 講師と参加者が2Wayで対話できる研究会です。 ぜひ体験してください。

※先着20名に限らせていただきます。
定員に達した時点で締め切らせていただきます。


【日時】6月25日(火)
18:00~20:00 研究会
20:00~21:00 質疑応答・交流会

【会場】株式会社オノフ本社(東京都渋谷区神宮前3-35-19 バティマン・イケダ4F)

【会費】無料 
*代理参加の方もOKです。

■お申し込みは会員限定■
※会員の方は、事務局よりお送りしたメールからアクセスいただきお申し込み出来ます。
※メールをなくされた会員の方は、事務局にお問い合わせください。


【お申し込み先】

MCEI東京支部事務局
メール:jimukyoku@mceitokyo.org FAX:03-6661-1012