• お問い合わせ

刊行物・その他

■Bulletin(MCEI機関誌)

Bulletin

MCEI会員限定の機関誌です。
定例研究会のケース報告の他、マーケティング事例やマーケターの主張がパワフルに記録されています。

バックナンバー一覧(会員のみ)

■百人百語(MCEI提言集)

百人百語

「これから」のマーケティング戦略の変化・兆候」を捉え、百人が百通りの視点で主張する提言集です。(年1回発行)
会員並びにMCEI活動の良き理解者たちから毎年提言をいただいています。

過去のタイトル一覧を見る

■「考える営業」の教科書---サプライヤーが小売業と取り組む実践的方法 ・(DIAMOND流通選書)

「考える営業」の教科書

急速に進む市場の変化と小売業の戦略実態。
メーカーおよび卸のサプライヤー営業は、それにどう向き合うべきか?
課題を克服するための基本的な方向性と戦略を、「多次元接点サバイバル」「考える営業」「4つの営業手法」という切り口で整理。
ジョイント・ビジネス・プランを成功に導くための必携の実践書。

詳細はこちら

■プロフェッショナルマーケター マーケティング最先鋭の言葉

プロフェッショナルマーケター マーケティング最先鋭の言葉

プロフェッショナルマーケターには、市場の状況を的確に把握し、その状況に適合した打ち手を計画し、関係者と連携しながらそれを実行する、ということが高いレベルで求められる。
MCEI東京が50周年を記念して、皆様におくる渾身の1冊。
マーケティングのプロを目指す人々への指南書!
お客様の「ワー!ウレシイ!アリガトウ!」を創る明日のマーケティングのヒントがここに!

詳細はこちら