MCEI TOKYO TODAY'S ANSWER TODAY いま、要る知恵とパワーを、いま。

研究会 詳細

お客さま学研究会 デジタルシフト部会~「TAP」の先にあるもの~スマホ→店頭 送客システムで見えてきたお客さまの購買行動
2019年4月16日(火) 18:00~20:00
会場:日本製粉株式会社
「TAP」の先にあるもの
スマホ→店頭 送客システム「toSTORE」で
見えてきたお客さまの購買行動!【全3回シリーズ】

お客さま学研究会~デジタルシフト部会


講師: 山内 宏記氏
株式会社コネクトム 
OMOセールスプランニング部 部長
オムニチャネルイノベーションセンター



<3つのシフトシリーズ> 「デジタルシフト」
【日時】4月16日(火) 18:00~20:00

【会場】日本製粉株式会社(東京都千代田区麹町4-8)

【会費】無料 

※先着35名に限らせていただきます。
定員に達した時点で締め切らせていただきます。

*代理参加の方もOKです。

詳細はこちら(ファイルが開きます)

◆1月の定例会「Tap~スマホで買ってしまう9つの理由~」には、多数の参加者にお越しいただきました。
米国でのスマホをベースにした最新のコミュニケーション事例などゴーシュ教授の話に刺激を受けた会員も多かったのではないでしょうか?

 「お客さま学研究会」ではその提言をうけて「デジタルシフト」部会として「デジタル送客&購買促進」実証実験プロジェクトを立ち上げました。
今月はキックオフイベントとしてコネクトム社の山内宏記部長を迎え、スマホによる送客・分析の事例や実態についてお話をお伺いします。

 スマホの位置情報に気候・時間帯などの周辺情報、お客さまのサイト閲覧履歴などで割り出した想定プロフィールでどのようなコミュニケーションが可能になるのか?
コネクトム社のスマホによる店舗送客・分析システムの「toSTORE(トストア)」を活用し、デジタルとアナログの垣根を超えて、実際に店頭で実証実験をしながら知見を深めていきます。
店頭実証実験のメンバーも募集開始!
ご参加お待ちしております!


「お客さま学研究会」は少人数定員制。
意見交換やグループディスカッションなど、講師と参加者が2Wayで対話できる研究会です。 ぜひ体験してください。


■お申し込みは会員限定■
※会員の方は、事務局よりお送りしたメールからアクセスいただきお申し込み出来ます。
※メールをなくされた会員の方は、事務局にお問い合わせください。

お問合せ
MCEI東京支部事務局
TEL:03-5276-6561 メール:jimukyoku@mceitokyo.org