MCEI TOKYO TODAY'S ANSWER TODAY いま、要る知恵とパワーを、いま。

研究会 詳細

お知らせ 定例研究会・機関誌ブレティンでの プレゼン大募集!!
MCEI会員同士の知恵を集結!
定例研究会・機関誌ブレティンでの
プレゼン大募集!!

コロナ渦は引き続き、経済や社会に大きな影響を与えております。
企業活動においても、困難の中で多くの企業がさまざまな取り組みを展開しております。
数々の試行錯誤において、「変わったこと」「重要だと解ったこと」「こんな工夫が効果的」など多くの知恵も多々出てきているのではないでしょうか。

このような状況下、MCEIとして様々な知恵を会員同士で共有できる「場」を設定することになりました。
8月からの「定例研究会」「機関紙ブレティンの活用」です。

MCEIの活動においては3月より定番の各種研究会をやむなく見合わせております。
まだ先は見通せないですが、まずは定例研究会を再開することになりました。
オンラインセミナーで実施し、状況見つつオフライン(通常の会場にて)も併せてと考えております。

活動見合わせ期間中、緊急提言「今の危機はチャンス」のオンラインセミナーを、5月から3か月連続で行いました。
資料をご覧ください。
◆緊急提言第1回◆
◆緊急提言第2回◆

多くの方々の関心の下、熱気あふれるコミュニケーションが生まれております。
会員の皆様の知恵を集結、お互い共有し、それを自社での実践へ持ち帰り、そしてまた持ち寄り、このサイクルを繰り返して価値を高めていきたいと考えております。
初めての取り組みです。事務局へ自由にご相談ください。
多くの皆様方のご参加をお待ちしております。

<要綱>
ショートスピーチ:10~15分位 ボリュームは要相談
機関誌ブレティン:A4紙1枚位(2,000字前後)

内容:
「事業の進め方」「業務プロセス改善」「働き方改革に関するもの」「新しいビジネスモデル」「新しい購買行動」「新しいコミュニケーション」など、幅広い分野の実践を共有したいと考えます

<申込・お問い合わせ> MCEI東京支部事務局
   TEL:03-5276-6561
Mail: jimukyoku@mceitokyo.org

←MCEIトップページに戻る