MCEI TOKYO TODAY'S ANSWER TODAY いま、要る知恵とパワーを、いま。

東京支部理事長挨拶

マーケティングは、新しい需要を創造し、そして限りなくその需要を拡大させ、お客様の「うれしい」「ありがとう」を獲得していく姿勢と実践です。
今の時代、我々が主役です。

MCEIは1954年にアメリカで誕生し、世界17支部からなる国際組織です。日本においては、故水口健次氏が1969年にMCEI東京支部を設 立されました。
我々は故水口先生の意志を引き継ぎつつ、今後も組織としての永続的発展を目指さなければなりません。そのためには、「理念(設立の想い、大切にしたいこと、目指す姿)」を改めて確認・共有化し、そして短期・中期の具体的活動計画を、その成果に向けて実践することだと考えます。

MCEI東京は、「実務家の組織MCEI」として、経営戦略、マーケティング戦略展開におけるベストプラクティスの宝庫となれるよう、日本最強のノウハウ組織を目指します。また、キーパーソンセンターとして、知恵とパワーを生み出し、価値ある論議が出来る場を造って行きます。単に量的な集積を越えた、「協創」を生み出す組織として役割を果たして行きたいと思います。

皆様の積極的な参加を期待します。多いに学び、論議し、刺激を受け合い、知恵を結集し、そして元気な、日本最強の組織を目指して行きましょう。

MCEI東京支部
理事長 広浦 康勝